忍者ブログ

salon ゆうわせん 

鹿ヶ谷を経た池袋より平成十九年の晩秋、「http://secretservice.blog.shinobi.jp/」のプレゼントにて開局中。

知識と技術


言葉や文章
役に立たつ?







画像や音響
役立ててる?

To数学者/エンジニア
「私は何故私たちがここにいるかわからないが
 われわれ自身を楽しむためではないのはかなり確かです」
 
From ルートウィック・ウィトゲンシュタイン
To 詩人
「私たちはここにいるのは他者を助けるためですが
 他者が何のためにここにいるのかは全くわかりません」
From W.H.オーデン
典拠:日本語TED新着





私は二十歳になって、ビートの他に言語
によるコミュニケーションを意識しだす…

つまり
こういった具合

主:「はれの日はつづかないね?」
A:「そうですね」
B:「きのうは晴れでした」
C:「明日は雨ですか」
etc…「はい」「いいえ」「どちらでもない」
 
副:「ずっと曇りでも困りますね」

といった様子を話題にすることだ。
PR

category

ツヅリニコトバ 
ツムギニキオク

b.p.m

<<再PORT  | HOME |  チャリンコ>>
Copyright ©  -- salon ゆうわせん  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ