忍者ブログ

融和船∵みおつくし

鹿ヶ谷を経た池袋より平成十九年の晩秋にて、「http://secretservice.blog.shinobi.jp/」のプレゼントとなりココへと至る。ツヅリニコトバ ツムギニキオク…milestone://log.harbor/...ゆうわせん ※PC版背景は平成二十八年六月の渋谷ヲガタ塚に望んだ奈良盆地への

エンゲージ


◆3:「許し」にいたる道を求める
・やりすごす (Forgo)
しばらくの間、相手や出来事について考えることをやめる。

・我慢する (Forbear)
相手を罰したり、思い出したり攻撃的な対応をとることを避ける。相手の状況に対し、思いをはせてみる。

・忘れる (Forget)
記憶に残っていることを忘れ、固執しない。「忘れる」ということは前向きな行動である。

・許す (Forgive)
意識的に、気持ちを平穏の境地に落ち着かせる。相手への貸しを帳消しにし、反論に出たい気持ちを捨ててしまう。



◆9:「60:40」ルール


『50:50』の関係という人が多いが、それは違う。正しいのは『60:40』だ。


相手に60を与え、40を返してもらうのだ。それはお互いにいえる

PR

category

ツヅリニコトバ 
ツムギニキオク

mid in ocean

<<為せば成る  | HOME |  もののべの>>
Copyright ©  -- 融和船∵みおつくし --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ